アプリ開発やサイト制作のスマホ端末実機検証・テスト-Remote TestKit

新機能追加のお知らせ

Remote TestKitをいつもご愛顧いただきありがとうございます。

2015年11月9日(月)実施のシステムメンテナンス完了に伴い新たに以下の機能を提供開始いたしました。

■キャプチャ画像をドラック&ドロップで貼り付ける機能

編集中のMicrosoft Office(Word、Excel、PowerPoint)とドラッグ&ドロップで連携できる機能を追加いたしました。

連携方法には2種類の方法があります。
1.端末画面のキャプチャをMicrosoft Officeのファイルにドラッグ&ドロップで貼り付ける
2.Microsoft Officeで編集中のテキストを端末の検索窓等のテキストボックスにドラッグ&ドロップで貼り付ける
機能の詳細はこちら

■画面のキャプチャを画像ファイルで保存する機能

従来は端末全体のキャプチャ、ディスプレイ画面のキャプチャをクリップボードへ保存する機能として提供しておりましたが、左記に加えキャプチャを画像ファイルとして保存する機能を新たに追加いたしました。

機能の詳細はこちら

■端末ログ出力結果(Logcat)を保存する機能

Android端末のログ(Logcat)の出力結果をテキストファイルで保存できる機能を追加いたしました。

機能の詳細はこちら

今後も、より魅力的な機能の追加の提供などを計画しております。ご期待ください。