アプリ開発やサイト制作のスマホ端末実機検証・テスト-Remote TestKit

「自動テスト/レポート」の提供開始について

アプリの基本動作やサイトの表示などのテストを自動で実施する「自動テスト/レポート」の提供を開始いたしました。

これまでリリース前のアプリテストは、調達可能な端末数およびテスト稼働の問題により検証端末数が数台から数十台と限られ、リリース後に発生する顧客サポートやバグ修正に手間と時間がかかっていましたが、「自動テスト/レポート」はアプリやサイトURLを登録しておくことで自動でテストを実施しレポートを作成します。

機能概要
・ストレージサービス
 自動テストするアプリやサイトのURLの登録やテストレポートを保存するためのお客様専用ストレージです。登録したアプリ等は自動試験だけなく、手動で試験を行う時にも利用できます。
・指定機種自動試験
 よく試験を行うスマートフォンをグループとして登録し、一括して試験を行うことができます。OS Version別やメーカー別、お客様から問い合せの多い端末などのグループを作成しておくことで、効率的に試験が行えます。
・新機種自動試験
 Remote TestKitに新機種やOS バージョンアップ端末が追加された時に、登録してあるアプリやサイトについて自動的にテストを行いテストレポートを作成します

詳しくはこちらのページをご確認願います

またこの提供にあわせて、お得なキャンペーンを実施中ですので、ぜひこの機会にRemote TestKitをご利用ください。
※自動テストお試しキャンペーンは終了しました
自動テストお試しキャンペーン

なお、ご契約の料金プランにより利用できる機能が一部異なります。